私がブログを始めた理由

どうも!
小鳥遊キノです。

今回は、何故ブログを始めたのかを書こうと思います。

その理由は主に3つあります。

  1. 自分の備忘録
  2. 思ったことをアウトプットする力をつけたい
  3. とにかく何でもやってみる

それでは、理由について話していきます。

 1. 自分の備忘録

プログラマーとしてぽちぽちプログラミングをしていると、やはりたくさんのエラーと格闘することになるわけです。

当然色々ググって、例えば設定ファイルを開いて●●の一文を追加するとか書いてあるのを見つけて喜びます。

 しかし、流石へっぽこプログラマー
 それを見ても問題が解決できない。

どういうことかって、プロジェクトのどの階層にあんの?とか同じ名前のファイルがあちこちにあんだけど?とかあるある。

プログラミング「超」初心者が詰まりそうな部分の解決法を残しておきたいなと。

2. 思ったことをアウトプットする力をつけたい

日々思っていることは色々あるわけですが、それを上手くアウトプットするって本当に難しいことです。

このブログを続ける中で文章力や構成力がついたらいいなって思ってます。

3. とにかく何でもやってみる

やりたいからやってみる…本当にやりたいことって、そんな感じで始まるんやない?
って某アニメでも言ってましたし、実際その通りだと思います。

このブログを通して何か1つでも、知ることができた!問題が解決できた!という人が現れるといいな。

 

では、また次回の記事でお会いしましょう! 〆(・ω・b)

広告を非表示にする